事業レポート
6月14日(日)に草引きの回を実施!🌾🌾🌾
大学生から社会人までの合計7名の皆さんと、左京区大原で体験活動をしました。
草引きの様子↓
講師の山本さんから、稲と雑草の見分け方を聞き、実践!
機械を使用した草引きも見学させてもらいました👀
最初は、育った稲を踏んでしまわないように恐る恐る田んぼに入っているようでしたが、
だんだん田んぼの真ん中の方まで行って、草引きを行っていました。
今回は田植えから継続で参加された方が多く、稲の成長に感動していたり、
参加者同士、久しぶりの再会で嬉しそうにしていたり、
大学や生活のことなど雑談したりしながら、活動を楽しんでいました☺
暑さや日差しをあまり気にすることなく、快適な気候の中で活動でき、よかったです♪
次回の予定
次回は、8月末or9月上旬に稲刈りの回を予定しています。
最新情報はこちらから!



