Skip to main content

【ご飯のおとも】6/16「ギョーザ・スープ」の回

京都市北青少年活動センター

文字の大きさ

掲載日:2026年6月18日

事業レポート

6月の「ご飯のおとも」のメニューは「具材いろいろギョーザ&スープ」!

8名が参加しました^^

 

「具材」は、応募の際にリクエストのあった、豚・チーズ🧀・エビ🦐・紫蘇4種

8名の皆さんには、2名ずつのペアに分かれて調理して、最終的に、餃子は90個に🥟🥟🥟

同時進行で、玉ねぎスープも作りました!

  

いざ「実食!」ホットプレートで一気に焼いて、みんなで囲みながら味わいました。

食事中には、参加者それぞれの出身地や方言の話題へ👀

同じ都道府県出身でも市によって特徴が違ったりで、方言のクイズなど出し合い、盛り上がりました✨

 

今後の予定

・7月21日(火)は、メニュー:ドライカレー&ラッシー🍛

・8月以降は未定です。決定次第、HP等にて配信しますのでお楽しみに!

 

あまり人と食事をする機会がない方、同世代の人と交流してみたい方など、募集しています!

もちろん、料理が得意な方も苦手な方も、自炊している方もしてない方も、どなたでも大歓迎です。

興味がある方は、こちらより申し込みくださいね^^


Page Top