今回の参加者の母国は、ベトナム、中国、台湾、ドイツ、インドネシア、日本でした!
今回の企画は、簡単なお題に対して、桜の花びらに見立てたカードにお題の答えを書いて、みんなで満開の桜をつくる企画!
まずは、みんなでチェックイン。≪ゴールデンウィークは何をしますか?≫
参加者からは「日本の小説を読み始める(ベトナム)」「勉強する(台湾)」
「アニメを見る(日本)」など、気になる話題がいっぱい出ていました。
そして、メインの企画へ!
1つ目のお題は「5月から楽しみなことは?」
「前撮り(日本)」という回答に、外国人の参加者から「前撮りって何?」と質問があり、
成人式と前撮りについて紹介しました。
2つ目のお題は「好きなコンビニは?」
チャーハンが美味しいから「セブンイレブン!」、デザートが美味しいから「ミニストップ!」など、
たくさんのコンビニが選ばれる中、外国人の参加者の皆さんはチキンが美味しいという理由からファミリーマート派が圧倒的!
お互いに「これは食べた方が良い!」、「このコンビニは安い!」と大盛り上がりでした。
様々なお題を通して、お互いのことを知ることができました。
次回は、5/10(日)14:30~16:30「紙粘土を使って、街をつくろう!」と題して、
参加者が引いたお題に沿って、その国のオリジナルだと思うものを紙粘土で作り、みんなで街をつくる予定です。
中学生~30歳までの青少年限定、参加費は無料です。
ぜひ、ご参加ください。
Page Top
