センター駐車場のご利用について

更新日:2024年06月08日(土)

駐車場に置ける自動車が制限されます

平素は山科青少年活動センターをご利用いただきありがとうございます。
センターの駐車場について、以下の通りご利用方法を変更させていただきます。
歩行者の皆さんが、歩道を安全に通行できるようにするための変更です。
この変更によって駐車場を利用できなくなる車がありますが、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

※なお、センター付近の路肩への送迎目的・利用目的の駐停車は、通行の妨げとなるのでご遠慮ください。

変 更 の 理 由
 

車いすなどで通行する歩行者の安全を守るための変更とお願いです

 敷地内の駐車場から歩道にはみ出す車で歩道を歩けない方がいます。

車いすの方や杖と手押し車で歩く方、子どもを連れてベビーカーで歩く方、また下校する小学生にとっても安全に広く使えるよう歩道は空けておく必要があります。

センター前の道路は交通量が多く、道路を歩くのは危険です。センターの歩道から道路には傾斜がついているのでさらに危険な箇所となっています。

歩行者の安全確保の妨げにならないよう、ご協力いただきたいと思います。

   

変 更 内 容
 

歩道に はみ出る車は駐車できません

軽自動車は、駐車することが可能です。

その他、はみ出る車は周辺の有料駐車場をご利用いただくことになります。

該当する車には、随時、張り紙や声掛けでお知らせします。

   

駐車場を維持するためにご理解ご協力をお願いします

 はみ出し駐車については、周辺の皆様から何度かご指摘いただいています。

地域の皆様からのご理解をいただいて駐車場を続けるために、ご利用の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

ご不明の点など、ご質問があればお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る