センターからのお知らせ, ボランティア募集, 事業案内

レクリエーション集団「よきDELI」

更新日:2021年10月09日(土)

よきよき瞬間を届ける、レクリエーション集団「よきDELI」始動!!!

地域のお祭りやイベントなどでレクリエーション活動を企画します。また、定期的にレクリエーションの研修や、勉強会を行います。人を喜ばせるのが好きな人、みんなを笑顔にする、とても楽しい活動です。下半期より本格始動!

#初期メンバー #本気で遊びたい #マスクの下は笑顔です

イベント情報

「スポーティ ダイバート」×よきDELI スタンプラリー 実施しました
日時 2021年10月9日(土)10:30~12:00

 

 

スタンプラリーで各展示物をめぐり、ディスクゴルフや迷路づくり、ものまねRUNなど6つのミッションに挑戦。すべてクリアすると、「あそびのアクティブプレイヤー」の称号をもらえます。今回は、お隣の崇仁児童館の子どもたちを中心に25名が参加しました。この企画展の作家佐俣さんの“多様な遊びの要素を自分で見つけながらルールや勝敗について考えるきっかけにしてもらいたい”という想いにできるだけ添えるよう、今回の企画を考えました。参加者たちは、ミッションクリア後も時間を忘れるほど何度も繰り返し、ディスクゴルフを楽しんだり、お友だちのものまねを当てっこたりと、面白さを共有する姿がたくさん見られました。「よきDELI」としての初めてのイベント、みんなの楽しそうな声が響く、よき時間になりました!

ボランティア募集

●子どもも、大人も、若者も。学校・仕事・プライベート共に多忙になる人多く、心身ともに疲れています。

●新型コロナウイルス感染症拡大により、対面での交流や身体を動かす機会を求めています。

そこで・・・レクリエーション(=緊張し疲れた肉体と精神をリフレッシュさせ、新たなエネルギーを生み出すために、余暇を利用して行われる活動をいいます)

ボランティアスタッフ大募集!


<対象>京都市内にお住いか、通勤通学先のある13歳~30歳の方。
<場所>ミーティング、活動拠点 京都市下京青少年活動センター
イベント 京都市内(センター周辺等)
<日時>ミーティング 隔週土曜日13時~(予定)
イベント 随時(月に1度程度)

ページの先頭へ戻る