協会の事業


青少年グループ一覧

一覧に戻る

アイセック京都大学委員会

活動分野 教育問題/まちづくり/国際理解・国際交流
活動概要 弊団体は,「P&F」をvisionに掲げて,(Peace & Fullfillment of human kinds' potential),平和で人々の可能性が最大限発揮された社会を目指して日々活動しています。
上に掲げた理念のもとで,正解中の多くの学生が,海外インターンシップ運営によって異文化理解とリーダーシップを持った若者を輩出し,正解を変えていくことを目指しています。海外インターンシップでは,海外の学生が日本の企業やNGOで修業経験を積む受け入れ事業局,日本の学生が海外でボランティアや修業をする送り出し事業局の2種類があります。また,2016年度からは,「社会問題の解決」をテーマとして,インターンシップを「設計」したり,教育セミナーを行うといった活動も行っています。また,人材を輩出するだけでなく,メンバー自身も世界を変える人材になることを目指しています。
団体PR 弊団体最大の特徴は,世界最大の学生団体であるという点です・世界126の国の地域に活動拠点を持っています。世界全体で70,000人の学生が活動しています。また,メンバーの大半が京都大学に所属しており,京都大学の学生の巻き込みがしやすいという点も大きいです。2016年度から新たな方針立てをし,常に革新的なことに挑戦しながら日々活動をしています。
ホームページ等

登録センター 中京センター
登録区分 青少年グループA
登録番号 170021-S-2

ページの先頭へ戻る