センターからのお知らせ, 事業案内

トレーニングジムガイダンス

更新日:2020年07月09日(木)

中央青少年活動センターではトレーニングジムの使用にあたり、ガイダンスを実施しています。
利用するには、ガイダンスを受講し登録をしてください(必須・要事前予約)
 

ジムガイダンス日程

ジムガイダンスの実施について,大変お待たせを致しておりました。
7月より,以下の通り実施します。

毎月第2日曜日 10:30~(受付は10:15まで)
毎月第4土曜日 18:15~(受付は18:00まで)

 ※先着順要予約 受講時間は概ね90分程度です

・定員 5名

一般の方の申し込みは,参加希望日の一週間前から受付
 青少年が優先的に申し込み出来るよう,ご理解ご協力を宜しくお願い致します。
 (一般とは,京都市内に在住,在勤,在学中の中学生から30歳以外の方です)

予約について…予約を取られた後、キャンセルの場合必ずお電話でお知らせください。
キャンセル待ちについて…キャンセル待ちが出なかった場合、次回のガイダンスに自動で予約はされません。改めてご予約ください。

ジムガイダンス概要

 ジムガイダンスを実施するのは、正しい器具の使用法をご理解いただいた上で、
より快適に、そして効果的にトレーニングを続けていただくためです。
また、当センターの施設を利用いただくためのルールのご説明と、ご利用の皆さんの以下のような

  • 器具の使い方がよくわからない。
  • トレーニングしたいが、どの順序でやればいいの?
  • 筋力アップしたいけど、どうすればいいの?
  • 週に一回しか来れないけど、それでも痩せられる?
  • 無理なく安全にトレーニングするためには・・・ 

などなど、トレーニングに関わるさまざまなニーズにお応えするためです。

 □対象
京都市内に住所か、通学先か、通勤先のいずれかがある13歳(中学生)以上の方
※ご年齢によってジムの使用料金が異なります(下記参照)

 □注意事項
○ガイダンス受講時のみジム施設利用料+受講料が必要です。(ガイダンス受講後以降のご利用は施設使用料のみとなります。)
  (更衣室/シャワー室があります

 受講に必要な持ち物

 

 

持ち物
30歳以下の方
31歳以上の方
○身分証明書 ・お名前
・生年月日
・お名前
京都市民の方は・・・
 ・ご住所
京都市外にお住まいの方は・・・
 ・ご住所
 ・京都市内に通勤/通学先がわかるもの
以上を証明できるものを登録の際にお持ちください。

○料金

510円

(受講後の施設利用は1回310円)

820円

(受講後の施設利用は1回620円)

○服装

上靴(トレーニングジム内は2足制です),半袖・半ズボン以上(ランニングシャツ・タンクトップはご遠慮ください)
○他

汗拭きタオル

 

トレーニングのご利用時間: 利用時間: 平日10:00~21:00 / 日・祝10:00~18:00

休館日: 水曜日・年末年始(12/29~1/3)はご利用いただけません。

お問合せ・お申込み
京都市中央青少年活動センターまでTEL 075-231-0640

 

ページの先頭へ戻る