センターからのお知らせ, 事業案内

オンライン・ランチ会

更新日:2021年06月03日(木)

今日のランチは… ずぼら?手作り?映え?
おうち時間のお気に入り紹介や悩み事 などなど…
ルーレットトークで楽しくおしゃべりしましょう!

日時:2021年7月3日(土)13時~14時
対象:京都市内にお住いか、通勤・通学先のある13歳~30歳の方
参加費:無料
申込:お申込みフォームより
お申し込み後、メールにてZoomの招待URLをお送りします。
持ち物:昼食

第1回オンラインランチ会(5/8) レポート

告知期間短かったにもかかわらず、1名の方が参加してくれました :lol: (ありがとー!!)参加者は社会人女性&ワーカー2名と社会人女子会に♪互いのランチ紹介では、地元岡山で人気のバナナクリームパンを紹介してくれました。調べてみたところ…確かに、50年以上も岡山県民に愛されているロングセラー商品。って紹介されてました。食べてみたい!!!

ボランティアを始めたいな、と思っているとのことでセンターの活動紹介やおうち時間の過ごし方など、ワイワイおしゃべり。

なによりマスクなしで会話できるのが嬉しく、開館後にまた遊びにきてくれるとのことで、リアルにお会いできるのが待ち遠しくなりました。コロナ禍でも楽しく繋がれるオンラインランチ会、是非次も企画したいと思います。

第2回オンラインランチ会(5/29) レポート

今回はワーカーも加えて、女性5人&男性1名で、とってもにぎやかなランチに♪ お互いのランチ紹介では、手作りやデリバリーでなど多種多様。具なしのそうめんや、バナナだけなど、意外と簡単な食事も多かったです。(栄養面がちょっと心配だよー 8-O
みんなでいただきますをして、ルーレットトーク開始。「おススメのアプリ」「実は○○なんです」「冷蔵庫の中みせてください」「家での過ごし方をジェスチャーで」などの質問に答えていきました。
話が途切れることなく、楽しくおしゃべり。おうち時間での過ごし方・お互いの趣味・ストレッチの方法なども共有することができました。これをきっかけに,ストレッチに挑戦してみようかな,なんて思ったりして…。一時間という短い時間だったのですが、みんな楽しそうにわいわい話していてとっても良い雰囲気でした。
参加者からは、「オンラインランチ会は初めてで、画面の前に顔が出ることに対しての苦手意識があったのですが、それ以上に人の顔を見られることの安心感がとても大きかったように思います。最近はマスクを外して話すことが少ないからか、なんだかちょっとした新鮮さを覚え、ちゃんと顔を見て話せる喜びを感じました。今後また行われる機会があればぜひ参加したいと思います!」と嬉しい感想をいただきました。

お問い合わせフォーム

必要事項をご入力のうえ『記入内容の確認』ボタンをクリックしてください。
*は必須項目です。当協会の個人情報の取り扱いに関しては、こちらをご覧ください。

*応募種別
*お名前
*年齢
住所
*電話番号 ※例)075-123-4567
メールアドレス ※例)example@example.com
*お問い合わせ内容

ページの先頭へ戻る