道にはちょっと雪が残っていて、ものすごく寒い中でしたが今月もぼちぼち「ひろいーな」してきました。
今回は、以前からメンバーより要望のあったゴミばさみのリニューアルをしました。
代えた方がいいものと、まだ使えるものに分けて新たに入手することが必要な本数を把握するのをメンバーがやってくれました◎
そして、新しい道具をもって、センターの近隣をひろいーな!
2月は、いろいろなゴミを拾うことができましたが「ペットボトルは少な目」とのこと。
今月で「ひろいーな」を卒業するメンバーもおり、4月からの新生活について話してもらえる場面もありました。
「ひろいーな」のいいところ、おすすめポイントについても教えてくれました。登録制の清掃事業ではありますが「毎月絶対に参加しなければいけないというわけでもなく、やりやすい」とのことでした*
次月は、新しい土地での清掃の様子をもしかしたらシェアしてくれるかも。。
3月は、今年度最終「ひろいーな」です◎◎