事業レポート
5/31(日)「北区民ふれあいまつり」が、北区役所と西庁舎(北青少年活動センター含む)で実施されました!
北青少年活動センターは、子ども向けの「魚釣りコーナー」を、ボランティア9名のみなさんと運営しました🎣
まつり開始からしばらくはあまり混み合いませんでしたが、
お昼前には子どもたちで(一時的ですが)大行列ができていました💦
ピーク時は、とても忙しかったですが、皆さんと役割分担・協力してなんとか乗り越えました✨
普段から、お仕事で子どもに関わっている方も、ボランティア経験がある方も、初めてボランティアをする方も、
子どもたちが楽しむ様子を見て、自分たちも楽しく活動ができたようでした^^
また、「普段関わる機会の少ない人と関わることができてよかった」という感想もありました。
【気軽に休日ボランティア】では今後も、
今回のような地域のお祭りでのブース運営や地域の清掃活動などを行う予定です!
単発での応募・参加が可能なプログラムとなっています。
ボランティア経験の有無を問わず、どなたでもご応募ください!
「ボランティアに興味があったけど、したことなかったな…」という方、ぜひこれを機に“気軽に”活動してみませんか?
【気軽に休日ボランティア】の最新募集情報はこちらでご確認ください♪


