Skip to main content

「冬のそらをひろげよう!」参加者募集中!

京都市東山青少年活動センター

文字の大きさ

掲載日:2025年12月8日

募集中の事業

東山アートスペース&からだではなそう合同企画 参加者募集!

令和8118日(日)、東山アートスペース&からだではなそう合同企画「つくって、うごいて 冬のそらをひろげよう!」を実施します!
128日(月)より、申込受付を開始します。
普段は「つくる」東山アートスペースと「うごく」からだではなそうが合体し、作ったり、みんなの作品を一つにしてその中で動いたりすることで、「冬の空」を創ります!
それぞれの“好き”や、個々のペースを大事にし、障がいのあるなしに関わらず、一緒に活動を楽しめる場となっています。
まだ東山アートスペースやからだではなそうに参加したことがない方でもお申し込みいただけます。
また、3月にも合同企画を実施予定です。21日よりホームページにて告知しますので、そちらも併せてご確認ください。

 <活動日程>
実施日:118()
参加費:1,000
開催時間 13301530
募集定員 20名(申込多数の場合は抽選)
活動場所 東山青少年活動センター

<参加対象>
中学生年齢~30歳までの知的な障がいがあり、市内にお住まいか、通勤・通学されている方。かつ、おひとりで来館できる、または、保護者やヘルパーさんが送迎される方。 

<申し込み方法>
電話(075-541-0619)、メールまたは来館で受付。
E-maiでの申し込みはこちらから *3日以内に返信します。

*応募多数の場合は抽選となります。定員に満たない場合は、締切日以降も先着順で受付。

開館時間:平日・土曜/10:0021:00 日曜・祝日/10:0018:00

休館日:水曜日・年末年始(12/291/3
1220日・21日は臨時休館のため、メールのみでの受付となります

 <ナビゲーター>
松谷歩さん(染色家)
中村潤さん(彫刻家)
山口惠子さん(俳優)
川瀬亜衣さん(ダンサー)※アシスタント

<ボランティアスタッフ>
高校生や大学生、20代の青少年もともに活動します。

<お問い合わせ>
京都市東山青少年活動センター
605-0862 京都市東山区清水5丁目130番地の6(東山区総合庁舎2階)
TEL075-541-0619
MAILhigashiyama@ys-kyoto.org




Page Top