来所相談受付について

子ども・若者総合相談窓口とは?

  • 30歳代までの相談窓口。様々なしんどさについて一緒に考え、アドバイスしたり、解決のために必要な情報や手伝ってくれる機関を紹介したりします。
  • 相談は無料です。秘密は守られます。
対象者

京都市内在住で、30歳代までの子ども・若者とその家族や関係者。

来所相談が基本です。

一度お会いし、ゆっくりとお話を伺います。その上で、その人にあった支援機関の紹介や情報提供・アドバイスをします。


利用時間

月~土曜日 日曜日/祝祭日
10:00~20:00
(水曜日はお休み)
10:00~17:00
※水曜日・年末年始(12/29~1/3)はお休みです。

※来所相談を実施していない曜日や時間帯がありますので、詳しくは事前にお電話ください。


お問い合わせ

子ども・若者総合相談窓口:075-708-5440

受付フォームからの予約はこちら(2013年4月1日より受付を開始しました)
受付フォームへ

※メールでの相談のやりとりはしておりません。受付のみのフォームとなりますので、ご了承ください。 


受付の流れ

  1. 受付フォームに入力し、送信します。
    (送信完了画面が出れば、送信完了です。)
  2. メール送信後、7日以内に相談員より確認の電話をいたします。
    (ただし、年末年始については7日以上かかる場合があります。)
  3. 7日以内に連絡のない場合は、お手数ですが上記の電話番号までお電話ください。
    (年末年始を除く)
  4. 電話にて来所いただく相談日時が確定し、受付完了となります。

ページの先頭へ戻る