センターからのお知らせ, ボランティア募集, 事業案内

まちロゲイニング

更新日:2022年11月17日(木)

2022年度まちロゲ開催決定!参加者募集中(雨天のため、11/27(日)に開催となりました!)

チェックポイントごとの得点が書かれた地図を手に、3~4人のグループで、まちにくりだします。

制限時間内にできるだけ高得点になるようなルートを考えて回りながら、チェックポイントで写真を撮影し、総得点を競うスポーツです。

今回はボーナスゲームに加えて、昭和や大正の雰囲気を感じられる京都のレトロなスポットをたくさん巡れるイベントになっています!

京都を撮って、走って、今まで知らなかった魅力に出会えるかも!?

これをきっかけに京都のことをもっと好きになりませんか?

【日時】2022年11月20日(日)11月27日(日)12:45~17:00/小雨決行
【集合場所】京都市下京青少年活動センター
【申し込み】10月20日~11月15日/電話、メール、来館にて
【対象】原則3名以上(京都市内に在住又は通勤・通学先のある13歳~30歳の方を1名以上含む)
【参加費】1人200円(保険代等)

まちロゲイニングとは

地図をもとに時間内にチェックポイントを回り、できるだけ得点を集めるスポーツです。
どんなルートで回るのかをチームごとに作戦を立て、チェックポイントでは見本と同じ写真を撮影します。
チェックポイントに設定された数字が得点となり、合計点の高いチームが上位となります。

見慣れた町並みも、地図を頼りにカメラを持って歩くと思いもかけないスポットにも出会えると思います。
・街並みを見る/街歩きが好き
・隠れスポットを探したい
・ウォーキング好き
・素敵な写真を撮りたい
という人は、ぜひ一緒にまちに繰り出して、まちを楽しみましょう!

 

ボランティア募集中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいまボランティア募集中!

【ボランティアは何するの?】

どんなイベントにするか話し合い、実際にチェックポイントに行き写真撮影を行うフィールドワークや、当日のイベントを盛り上げる係を担っていただきます。

イチから企画を考えたい人、京都の魅力をもっと探したい人、イベントを盛り上げたい人などを募集しています。

もちろん、ボランティア未経験でも、大歓迎です!!

【ミーティング日時】
毎週火曜日 19:00~21:00(原則週1回程度)

【参加対象】
京都市内に在住、もしくは通学・通勤先のある中学生~30歳までの青少年

【昨年度ボランティアの声】
・自主的に行動できるようになった
・周りに頼れる人がいることに気づけた
・自分たちの活動で参加者さんが喜んでくれてうれしかった…

ボランティアの経験を通して新しい自分に出会いませんか?

 

活動報告

令和2年度10月25日 実施しました ⇒詳しくはコチラ

令和3年度11月14日 実施しました ⇒詳しくはコチラ

 

お問い合わせフォーム

必要事項をご入力のうえ『記入内容の確認』ボタンをクリックしてください。
*は必須項目です。当協会の個人情報の取り扱いに関しては、こちらをご覧ください。

*応募種別
*お名前
*年齢
住所
*電話番号 ※例)075-123-4567
メールアドレス ※例)example@example.com
*お問い合わせ内容
*画像認証 ※下記に表示されている文字を入力してください
captcha

ページの先頭へ戻る