センターからのお知らせ, ボランティア募集, 事業案内

まちロゲイニング

更新日:2021年11月28日(日)

きょうと、色いろ、どこでも、映え~まちロゲイニング2021~終了しました

チェックポイントごとの得点が書かれた地図を手に、3~4人のグループで、まちにくりだします。

制限時間内にできるだけ高得点になるようなルートを考えて回りながら、チェックポイントで写真を撮影し、総得点を競うスポーツです。

今回はミッションやボーナスポイントなどゲーム要素満載で楽しいイベントになっています!

京都を撮って、走って、今まで知らなかった魅力に出会えるかも!?

これをきっかけに京都のことをもっと好きになりませんか?

[日程]2021年11月14日(日)13:00~17:00

[集合場所]京都市下京青少年活動センター※小雨決行

[集合時間]12:30

[申し込み方法]電話、メール、来館

[申し込み期間]2021年10月14日(木)~2021年11月9日(火)

原則3名以上のグループでエントリー

(京都市内に在住、在学、在勤のある中学生~30歳までの方を1名以上含む)

[参加費]1人 200円(保険代等)

 

まちロゲイニングとは

地図をもとに,時間内にチェックポイントを回り,できるだけ得点を集めるスポーツです。
どんなルートで回るのかをチームごとに作戦を立て,チェックポイントでは見本と同じ写真を撮影します。
チェックポイントに設定された数字が得点となり,合計点の高いチームが上位となります。

見慣れた町並みも,地図を頼りにカメラを持って歩くと,思いもかけないスポットにも出会えると思います。
・街並みを見る/街歩きが好き
・隠れスポットを探したい
・ウォーキング好き
・素敵な写真を撮りたい
という人は,ぜひ,一緒にまちに繰り出して,まちを楽しみましょう。

 

活動報告

令和2年度10月25日 実施しました ⇒詳しくはコチラ

お問い合わせフォーム

必要事項をご入力のうえ『記入内容の確認』ボタンをクリックしてください。
*は必須項目です。当協会の個人情報の取り扱いに関しては、こちらをご覧ください。

*応募種別
*お名前
*年齢
住所
*電話番号 ※例)075-123-4567
メールアドレス ※例)example@example.com
*お問い合わせ内容
*画像認証 ※下記に表示されている文字を入力してください
captcha

ページの先頭へ戻る