センターからのお知らせ, 事業案内

20代話せる喫茶「hana cafe」

更新日:2011年10月31日(月)

20代話せる喫茶hana cafe

2013年度から,新しい形での喫茶となります。

始まる際には,HPで別途にお知らせします。

「20代話せる喫茶 “hana cafe”」は、

20代の方たちが気兼ねなく集い、自分のペースで過ごし、誰かと話す時間をゆっくり過ごすことができる

そんな場づくりを目指してオープンしている、20代の方を特に対象にした喫茶プログラムです。

別途実施している、20代話せるプログラム(はなプロ)に寄せられた声を反映させて、
事前の「申し込み」が不要で、「自分のペースで過ごすことができる場としてオープンしました。

あなたの来たい時、喋りたい時、ちょっとした時に遊びにきてください。
※cafeメニュー自体は20代以外の方も購入して頂けます

プログラムの様子はセンターブログにも載っています。
ブログを開いたら,カテゴリーから「20代話せるプログラム」を選択してください。

花hana cafe オープンスケジュールなど
  • OPEN: 毎月第1・第3火曜日 18:00~19:30(祝日除く)
  • メニュー: およそ月替わりのメニュー1品、コーヒー/紅茶
  • 価 格 : セットで150円~200円(1品+ホットコーヒーなどのドリンク)
  • 運 営 : hana cafeの運営は職員であるユースワーカーと20代のボランティアが行っています。
☆月替わりのメニューはその時々で変わりますので、気になる方は事前にお問い合わせください
例)サンドイッチ,ハヤシライス、和風パスタ、トマトとツナのパスタ、他
  

水平線

まだまだある、各種喫茶!

南青少年活動センターでは、hana cafe以外にもバラエティー豊かな喫茶をオープンしています。

ロビー喫茶(運営:南青少年活動センター)

主に10代の中高生をを対象にした喫茶です。毎週月・木曜日17:30~19:30

ほっとハウスカフェ(運営:ほっとハウス)

おいしくてボリュームたっぷりなメニューが出ます。毎月第2・4金曜日17:30ぐらい~

あるある喫茶(運営:京都ARU)

手づくりパンが毎回3~4種類販売されます。毎月第2・4火曜日17:30ぐらい~

※各喫茶実施日は原則上記の通りですが、予定は変更されることがありますのでご了承ください。

ページの先頭へ戻る