センターからのお知らせ, 事業案内

みな~ばっくす 毎週火・木曜日開店しています

更新日:2020年08月31日(月)

※現在,新型コロナウイルス感染症対策のため,事業を停止しております。

 

毎週火・木曜日(祝祭日除く) 17:30~19:30は カフェ「みな~ばっくす!」

みなみセンターの大きなロビー

その一番奥に佇む喫茶コーナーでは、毎週火・木曜日に喫茶を開店しています。

みな~ばっくすは単に軽食を提供するだけでなく、訪れたみなさんとスタッフが、そして時にはお客さん同士が会話し、ゆっくりとした時間を過ごしてもらうための時間・空間です。

また,毎月第2・第4火曜日は,若者食堂「ふらり亭」がオープン。1食200円で,おいしい晩ごはんが食べられます。

誰かと話したい時、ちょっと時間が空いた時、一人がいいけど一人でいたくない時,

自習室フリータイムの合間の息抜きなど。

軽食を通した素敵な出会いがありますよ。どなたでもお気軽にお越しください。

ロビー喫茶 みな~ばっくすで ロビー喫茶 一緒に
楽しく ロビー喫茶 おしゃべりしませんか? ロビー喫茶
メニュー

メニューはその日によって様々。中高生のリクエストによって決まったりすることも……!?

スタッフ手作りの軽食を

ロビー喫茶 ロビー喫茶 ロビー喫茶 ロビー喫茶
コーヒー ・ 紅茶 ・ ジュースサンドイッチ ・ トースト ・ ピザトースト・ミネストローネ ・
オニオンスープ・ホットケーキ ・ クレープ ・ プリン・カキ氷 ・ ゼリー・・・などなど
南センターのカフェ事業を一緒につくりましょう!

喫茶運営を通じて居場所づくりを一緒に行うスタッフも募集しています! 【カフェ事業Vo.募集チラシ】

 

あなたも,喫茶コーナーを使って気軽なカフェをしませんか?

喫茶コーナーを使って、カフェ体験をしたい方にグループでコーナーをお貸しすることもできます。
希望する方は一度ご相談ください。

※各喫茶実施日は原則上記の通りですが、予定は変更されることがありますので、ご了承ください

ページの先頭へ戻る