センターからのお知らせ, 事業案内

にほんご教室ボランティア募集説明会を実施します

更新日:2017年04月08日(土)

「日本語を使ったボランティアがしたい」と考えているあなたへ……
何か新しいことを始めたいと思ったあなたへ…… 
外国人と交流がしたいと思っているあなたへ……
にほんご教室のボランティアとして活動しませんか?

にほんご教室ボランティア募集説明会
A:8月5日(土)10:15~11:30
B:9月2日(土)10:15~11:30
※説明を聞いていただいた後,実際に教室に入って見学してもらいます。

 伏見青少年活動センターのにほんご教室は

土曜日クラス(10:00~11:30)を実施しています。

また会話を中心とした「JTL(Japanese Talking Lesson)」   
も開催しています。ご検討ください。 くわしくはこちら

マンツーマンやグループでの支援なので、
半年以上継続してボランティアしていただける方を募集しています。

経験がなくても研修や先輩ボランティアに教えてもらうことで、
徐々にスキルを積んでもらいますので安心して参加していただけます。

  • 対象:京都市内に在住・在勤・在学している18歳~30歳までの方
  • 申込:必ず事前に電話(075-611-4910)Eメール(fushimi@ys-kyoto.org)
    ご連絡ください。Eメールの方は件名に「にほんご教室」と明記の上、氏名(ふりがな)・
    年齢・電話番号・メールアドレス・日本語指導の経験の有無・希望する説明会の日程
    (AかB)
    をお書きください。

お問い合わせフォーム

必要事項をご入力のうえ『記入内容の確認』ボタンをクリックしてください。
*は必須項目です。当協会の個人情報の取り扱いに関しては、こちらをご覧ください。

*応募種別
*お名前
*年齢
 電話番号 ※例)075-123-4567
*メールアドレス ※例)example@example.com
*お問い合わせ内容

ページの先頭へ戻る