センターからのお知らせ, ボランティア募集, 事業案内

ボランティア募集

更新日:2021年05月27日(木)

令和3年度 ボランティア説明会


しもせいでできる、ボランティアの説明会を行います。
何か活動を始めたい。
自分にできること、新しい挑戦をしたい。
同世代の仲間がほしい。
そんな想いをもった、“しもせいのパートナー”を募集しています。

【日時】令和3年6月19日(土)13時~14時半

【場所】京都市下京青少年活動センター

【申込】電話又は、HPの問合せフォームより

【対象】京都市内にお住いか、通勤通学先が京都市内にある13歳~30歳の方。(一部の活動は高校生年代以上という制限を設けています)

 

しもせいでできるボランティア

学校・職場とは違う「第三の場所」でのボランティア活動は、新しい自分を発見するきっかけになります!しもせいには、若者の成長を支援する職員「ユースワーカー」がいます。ボランティアの仲間たち、そしてユースワーカーと楽しい活動を作りましょう!

まちロゲイニング

イベントの企画・運営をしていただきます。
実際に京都のまちを歩いて、新しい場所や人に出会えたり、
1つのイベントを作り上げることの達成感を得ることができます。
詳細はコチラ

 

【new】レクリエーション集団「よきDELI」

地域のお祭りやイベントなど様々な場面で、“よきよき”瞬間を届けるレクリエーション集団です。人と関わるのが好き、喜ばせるのが好き、いろんなレクリエーションを知りたい、そんな方におススメです。

 

中学生学習支援事業

西京区(洛西地域)・下京区で実施しています。過程で学習環境が整いにくい中学生を対象に、中学生と信頼関係を築きます。
詳しくはコチラ

 

 

【プラン・ドゥ】チーム街スタ

若者目線でまちづくりに貢献することを目標に、下京区内の商店街を中心に地域に根差した活動を行っています。
詳しくはコチラ

 

 

1Dayボランティア

はじめてでも気軽にできる単発のボランティア活動です。
月に1~2回程度の活動機会を提供しています。
毎月第3土曜日はセンター周辺及び鴨川の清掃活動を行っています。
中学生からご参加いただけます。
詳しくはコチラ

ページの先頭へ戻る