事業案内, 例月事業

チートレ 参加者募集中

更新日:2021年08月31日(火)

これからの予定 

日程 9月中止 次回10月予定 ※対面で実施予定

時間 13時00分~17時00分

場所 中央青少年活動センター

定員 5名

対象 サポステご登録者(学校を卒業・中退後、あるいは仕事を辞めた後、登録時点で働いていない
    15~49歳の方。登録には事前相談が必要です。※現在、オンラインでのみ受付けています。

申し込み 電話(075-213-0116)にてお願いします。

「チートレ」ではどんなことができるの?

みんなで力を合わせて、作業に取り組みます。

どんなことをするかと言うと…

サポステでは翌月の事業を知らせるチラシやポスターを市内の関係機関へ送っています。
その準備作業を、みんなで力を合わせて行います。

 ① 「目標」を決めて「役割」を分担します。

 ② 次に封筒を準備して宛名シールを貼り、チラシやポスターを

 ③ 封筒に入れて、のりやテープで封をします。

 ④ ゆっくりと振り返りをして、目標を達成できたか?役割を果たせたか?等について考えます。

作業は話し合いながら進め、自分たちなりの工夫ができます。

こんな方が参加しています!

☐ チームで行う作業を体験してみたい方

☐ みんなで目標を達成してみたい方

☐ 自分なりの工夫をしてみたい、そんな練習をしてみたい方

 などなど

参加者の声

●ほぼ初めて会う人と共同で作業することはとても難しく感じましたが,人のことをお互いに思いやることや気遣うことが改めて大切だと思いました。

●声をかけ合うことで物事がスムースに進むことを改めて実感しました。

●チームワークについて,みんなで協力することが大切だと改めて気づきました。

ページの先頭へ戻る