センターからのお知らせ, 事業案内

1/19 しもせい大学 学びほぐし学部「おカネにまつわるおはなし」

更新日:2017年02月03日(金)

しもせい大学 学びほぐし学部「おカネにまつわるおはなし」
新年第1弾は「おカネにまつわるおはなし」を実施しました。
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社よりお金のプロをお招きし,お金との付き合い方を学びました。
当日は10代から40代の合計5名の参加者がありました。
夢や目標にいったいどれだけの費用がかかるのかを実際に計算してみたり,
なかなか普段作る機会のないライフイベント表を考えたりしました。
就職活動中の参加者からは「就職後,やりたいことが本当にできるのかぼやっとしていた。でも,実際に計算して実現可能と分かり,やりたいことが明確になった。」と将来への不安が1つ解消され,就職活動への意欲がさらに湧いたようでした。また,「今回だけで終わらせず,今後もライフイベント表を作っていきたい」等の声がありました。

次回は2月18日(木)13:30~「ミになるごはん」を実施します。中高生年代無料/その他500円(食事代込み)
管理栄養士の馬場喜保子さんをお招きし,季節のごはんをいただきながら,
本来あるべき自分の健康に食事の面から目を向けていきます。
ぜひご参加ください。

ページの先頭へ戻る