センターからのお知らせ, 事業案内

下京まちロゲ!体験会(9/22)

更新日:2019年09月13日(金)

まちロゲとは

地図をもとに,時間内にチェックポイントを回り,できるだけ得点を集めるスポーツです。
どんなルートで回るのかをチームごとに作戦を立て,チェックポイントでは見本と同じ写真を撮影します。
チェックポイントに設定された数字が得点となり,合計点の高いチームが上位となります。

今回の体験会では,今年誕生140周年を迎えた下京区(一部),東山区(一部),南区(一部)のエリアでチェックポイントを設定しました。
見慣れた町並みも,地図を頼りにカメラを持って歩くと,思いもかけないスポットにも出会えると思います。
・街並みを見る/街歩きが好き
・隠れスポットを探したい
・ウォーキング好き
・素敵な写真を撮りたい
という人は,ぜひ,一緒にまちに繰り出して,まちを楽しみましょう。

0902 taikenkai chirashi

この夏,インターンシップの学生がフィールドワークを重ね,計画しました。

日程

2019年9月22日(日)受付12:30~ 開会式13:00~ 表彰式16:00~  ※小雨決行

集合

京都市下京青少年活動センター

持ち物

歩きやすい服装,飲み物,スマホ(またはデジカメ),筆記用具,雨具

参加費

200円(保険料・資料代・参加賞)
※当日,受付にてお支払いください

対象

京都市内にお住まいか通学先または勤務先のある,中学生~30歳までの青少年
※個人に限らず,3~4名一組での申し込み(チーム申し込み)も大歓迎!
ぜひ,友達どうしで申し込んでください。

定員

最大10組(40名)

申込

電話(075-353-7750),以下の応募フォーム,または直接来館にて先着順にて受付。

お問い合わせフォーム

必要事項をご入力のうえ『記入内容の確認』ボタンをクリックしてください。
*は必須項目です。当協会の個人情報の取り扱いに関しては、こちらをご覧ください。

*応募種別
*お名前
*年齢
住所
*電話番号 ※例)075-123-4567
メールアドレス ※例)example@example.com
*お問い合わせ内容

ページの先頭へ戻る