センターについて

しもせいでできること。

 ロビーには,たくさんのチラシを配架しているほか,漫画や雑誌,青少年向けお役立ち書籍などが置いてあります。さらに,個性豊かなしもせい職員が,重要知識から超ムダ情報まで幅広くカバーしています。相談にも乗りますよ。

部屋が借りられる。

※利用料金や利用できる設備については設備一覧をご覧ください。
しもせいは,京都駅から徒歩10分,京阪七条駅からは徒歩5分と便利なところにあります。会議やダンス・音楽の練習,武道の稽古など,利用目的に合わせた部屋利用ができます。

いろんな情報がある。

ロビーには,たくさんのチラシを配架しているほか,
マンガや雑誌青少年向けお役立ち書籍などが置いてあります。
さらに,個性ゆたかなしもせい職員が,重要知識から超ムダ情報まで幅広くカバーしています。

相談にも乗りますよ。

いつの時代も,悩みが尽きぬのが青少年!
学校のこと,恋愛のこと,進路のこと,そこまで深刻じゃなくてもちょっと誰かに聞いてほしいこと,いろんな不安や悩みごと,しもせい職員が話を聞きますよ。
気軽に声をかけてください!

いろんな人と交流ができる。

しもせいでは,利用者どうしの交流ができるプログラムがたくさん!
学校や学年が違っても,中高生の友達の輪が広がっていっています!
また,みんなの質問にしもせい職員が回答する「超なんでも質問」など,さまざまな参加型企画を用意しています!

やりたいことを応援してもらえる。

しもせいでは,青少年のみなさんが参加できるさまざまなプログラムを実施しています。
でも,「こんなプログラムがあったらいいのに!」「こんなことやったら絶対おもしろい!」というアイデアもあるはず。
そこで,みんなの「やりたいこと」をしもせいとの共催で実現できる「プラン・ドゥ」というプログラムをつくりました!
みなさんのアイデア,どんどんお待ちしています!

ボランティア活動ができる。

しもせいでは,青少年の自主的な社会参加を進めるために,
ボランティアとして子どもや地域に関わることができるプログラムも実施しています。
これまでボランティア経験がなくても,職員や仲間がサポートしますので大丈夫!
詳しくは,それぞれの事業案内を見てください。

ページの先頭へ戻る