センターについて

施設を借りる

※利用料金や利用できる設備については設備一覧をご覧ください。 会議やダンス・音楽の練習、武道の稽古など、利用目的に合わせた部屋利用ができます。 また、トレーニングジムで身体を動かすこともできますよ!

ロビーで過ごす

ロビーには、たくさんのチラシマンガや雑誌青少年向けお役立ち書籍を置いています。 ボードゲームの貸し出しもありますので、お友だち同士で楽しむのはもちろん、職員に勝負を挑むこともできますよ! その他にも、しもせいカフェや期間限定のおもしろ企画が盛りだくさんです。

相談する

いつの時代も、悩みが尽きぬのが青少年! 学校のこと、恋愛のこと、進路のこと、そこまで深刻じゃなくてもちょっと誰かに聞いてほしいこと、いろんな不安や悩みごと、職員が話を聞きます。 直接話すのに抵抗がある方は、「超なんでも質問」に書いてみよう。しもせい職員が回答します。

やりたいことを実現

みんなの「やりたいこと」を実現できる「プラン・ドゥ」。 職員と相談しながら、実現してみよう。 みなさんのアイデア、どんどんお待ちしています!

ボランティア活動

ボランティアとして子どもや地域に関わることができるプログラムを実施しています。 これまでボランティア経験がなくても、職員や仲間がサポートしますので大丈夫! 詳しくは、ボランティア募集をご覧ください。

ページの先頭へ戻る