協会の事業


子ども若者ケアラー当事者のつどい「いろはのなかまたち」

子ども・若者ケアラー当事者のつどい「いろはのなかまたち」

「だれかと話してみたい」

「わたしも、ヤングケアラー・・・かな?」

「話したいわけではないけれど、同じ立場にいる人に会ってみたい」etc…

「いろはのなかまたち」は,

家族のケアを担っている子ども・若者ケアラーの方,元当事者の方の

”つながりづくり”や 自分の気持ちを話しながら整理,

ケアから離れてほっと一息つける場です。

つどいイメージ

中学生~30歳までの子ども・若者ケアラー当事者または経験者の方を対象としています。
3~4人でお茶を飲みながら自身の経験について話したり,話さなかったり。
ただその場にいることができます。

   今後の予定は・・・

6月11日(土)14:00~15:30 (申込み期日:6月6日(月))

<毎月第2土曜日開催>

今年度はイベントの企画も予定しております。

本ページまたはDMの送付でご案内させていただきます。

あわせて,事前申込みをお願いしています。検討中でも良いので,ご連絡いただけると嬉しいです。

希望によってオンラインまたは対面との両立で調整しています。

お申込みの際に参加希望を【対面/オンライン】から選択してください。

オンラインへの抵抗がある、個別に話をしたい、自分がケアラーかどうかわからないという方は、
まずスタッフとお話しをしたり、質問がしたいということでも大丈夫です。一度ご相談ください。

*お名前
 年齢
 電話番号 ※例)075-123-4567
*メールアドレス ※例)example@example.com
*お問い合わせ内容
*画像認証 ※下記に表示されている文字を入力してください
captcha

ページの先頭へ戻る