協会の事業


青少年グループ一覧

一覧に戻る

NPO法人教育再興連盟

活動分野 教育問題/福祉・ボランティア/その他
活動概要 ROJEは日本の教育をボトムアップすることを目的として結成されました。現在,ボトムアップは完了し,教育現場の壁を取り払い,さらなる教育の充実をめざす必要のある時代へと変化してきています。教育という分野を通して子どもたちだけでなく社会全体の素晴らしい未来を創るため、多様な方法で教育にアプローチしています。

教育について語り合う場を提供する「イベント企画 VARY」,全国の優れた教育実践を集約しWEBで発信する「先生のための教育事典 EDUPEDIA」、京都市内の児童館や学習会にボランティアに行くだけでなく,ボランティアの推進活動も行う「放課後ボランティア comp」,高校生の進路選択のミスマッチをなくすことを目的とし,高校に行きキャリア教育を行う「高校学習支援プロジェクト」の4つのプロジェクト活動をメインに活動しています。それに加え,年に1回京都大学の学園祭で300人規模の関西教育フォーラムを開催しています。
団体PR 京都をはじめ関西の大学生が中心となって活動しています。私たちの活動に興味を持って下さった方はroje.kannsai@gmail.comまでご連絡ください。
ホームページ等 http://kyouikusaikou.jp/

登録センター 中京センター
登録区分 青少年グループA
登録番号 170051-S-2

ページの先頭へ戻る