協会の事業


青少年グループ一覧

一覧に戻る

日中学生交流団体freebird

活動分野 国際理解・国際交流/文化活動/総合的活動
活動概要 活動目的:
いま現在メディアで報道されているような日中関係を改善する為に我々学生にできる事、そして学生だからできる事があるのではないか、その思いを胸にfreebirdは2005年に結成されました。現在私達は関東・関西・北京・上海に支部を持ち、『日中の学生の相互理解の場を創出する』ことを目的に各地で様々な活動を行っています。
活動内容:
日本人と中国人では文化や価値観、言語など様々な違いがありますがその隔たりを超えて様々なイベントを行っています。春の花見に始まり、夏のBBQ、秋の味覚狩りに、冬の料理大会。またそれだけでなく、他にも様々なイベントを行っています。中でも夏に行われる全支部合同の合宿では同じ空間の中で生活を共にすることによって普段のイベントでは得ることのできないより密な時間を共有することができます。このような企画を通して我々の交流は国境を超え、国際交流団体として活動しています。
団体PR freebirdは日本・中国合わせて4つの支部がある事から、留学前の情報交換の場としても広く利用されています。また企業との合同企画も行ったりと学生団体の枠に収まらず精力的に活動を行っています。
Facebook「日中学生交流団体freebird」
Twitter「@freebird_kansai」
Gmail「freebirdkansai@gmail.com」等でお気軽にお問合わせ下さい。メンバーは随時募集しているので、皆さんの参加をお待ちしています!
ホームページ等 http://www.freebird.gr.jp/

登録センター 中京センター
登録区分 青少年グループA
登録番号 160012-S-2

ページの先頭へ戻る