協会からのお知らせ


お知らせ一覧

763aca0f4aecfcb3204077dbb85734fa-120x120.jpg
【お知らせ】世界エイズデー、パネルリレー開催しました。
当協会では5つの青少年活動センターにて世界エイズデーについてのパネルリレーを開催しました。 世界エイズデーに合わせて、京都市青少年活動センターで行なった。パネルリレー。無事終わりました。どこかのセンターで見ていただいたで … 続きを読む (12.11.25)
titol-120x120.gif
【お知らせ】LIVEKIDS Vol.23 出演者募集中
~君のbeatを京都に刻め!!~LIVE KIDS運営事務局では、LIVE KIDSVol.23に出演する 青少年アマチュアダンサー・ミュージシャンを募集します。自分たちのダンス,演奏をみんなに見て欲しい!  知って欲し … 続きを読む (12.11.11)
P1040675-120x120.jpg
【お知らせ】ユースシンポジウム2012を開催いたしました。
ユースシンポジウム2012「若者と共に生き方をデザインする」  協会が京都市と年に1回行なっている、若者を考える若者と考えるユースシンポジウム。第13回目(13年目)のテーマは「生き方」と、「デザイン」です。  無事終了 … 続きを読む (12.10.29)
sp008-120x120.jpg
【お知らせ】きょうと若者アーカイブ2011 ~3.11から、京都の記録~
京都の若者が東日本大震災からの想いを語った動画・コンテンツ。 「忘れないために、語ろう。」 2011年3月11日に起こった東日本大震災…あなたは、なにを感じましたか?そして、今なにを思っていますか? 突然流れたニュースや … 続きを読む (12.10.01)
iview2-120x120.jpg
【お知らせ】インタビュー2「鳥部 聖人さん」
きょうと若者アーカイブ ロングインタビュー 「鳥部 聖人さん」 きょうと若者アーカイブには57名の、若者のリアルな思いや感じたことが詰まっています。このロングインタビューでは、その1人に着目してなぜ支援活動に参加したのか … 続きを読む (12.10.01)
P1070534s-120x120.jpg
【お知らせ】インタビュー1「小原 里佳さん」
きょうと若者アーカイブ ロングインタビュー 「小原 里佳さん」 きょうと若者アーカイブには57名の、若者のリアルな思いや感じたことが詰まっています。このロングインタビューでは、その1人に着目してなぜ支援活動に参加したのか … 続きを読む (12.10.01)
P1070975ss-120x120.jpg
【お知らせ】動画レビュー/出演者・関連団体
「忘れないために、語ろう。」  動画 「きょうと若者アーカイブ2011 ~震災、その後~」 の関連コンテンツ。 動画レビューと 出演者の所属団体紹介、動画情報などを紹介します。   動画レビュー / 出演者所属団体・協力 … 続きを読む (12.10.01)
a001-120x120.jpg
【お知らせ】動画完成に寄せて ~制作メンバー座談会~
動画完成に寄せて ~制作メンバー座談会~ アーカイブ制作を担当したメンバーが、完成ののち、制作過程をふりかえります。 震災支援に国内外の個人や団体が取り組む中、私たち若者に関わる者としてできることを考えました。この“アー … 続きを読む (12.10.01)
【お知らせ】機関誌『ユースサービス』13号発行しました
若者と支援者をつなぐ機関誌『ユースサービス』 ~若者を考える 若者と考える~13号を発行しました。 詳細はこちら(12.10.01)
kao-logo1-120x120.gif
【お知らせ】LIVEKIDS Vol.23 イベントスタッフ募集中
今年で第23年目!京都から発信するアマチュアダンス・バンドのフェスティバル、ライブキッズ。23回目の今回は、2013年3月16日・17日の2日間で開催!現在、運営事務局ではライブキッズの企画から運営までフェスティバルを一 … 続きを読む (12.09.09)

ページの先頭へ戻る