事業案内

たまり場project

更新日:2017年05月27日(土)

 たまり場project

南青少年活動センターが安心して過ごせる居場所”であると感じてもらえるようにいろいろな試みを行うプロジェクトです。

 

南青少年活動センターの考える“居場所”って?

余暇の時間を充実して過ごせる場の提供に加え,誰もが気軽に参加できるプログラムの実施を通して多様な関係性が作られることを目指します。さらに,地域の大人とのつながりを豊かにし,若者に対して必要な手助けが行える場づくりを推進していきます。

 

たまり場projectの運営、目的について

南青少年活動センターの特徴となる、広いロビー。

そこには,多くの中高生が集まってき
待ち合わせ、自習、休憩など,目的は様々です。
時には「暇だからよってみた」という声も聞かれます。

理由があってもなくても気軽に訪れることができ、
ゆったりとすごせる場を運営し、より良くすること。

それこそが、「たまり場project」の大きな目的です。

 

ボランティア募集

一緒にたまり場projectの活動を行ってくれるボランティアを募集しています。

中高生と話したり,遊んだり,一緒に過ごして,少し年の離れたお兄さん,お姉さんとして関わってもらいます。

日時

  ・月2回程度(自分の予定に合わせて日時を決めてもらいます。)

  ・毎月第1火曜日17:00-19:00

 

興味のある方は気軽にセンターまでご連絡ください。

 

 

 

 

 

お問い合わせフォーム

必要事項をご入力のうえ『記入内容の確認』ボタンをクリックしてください。
*は必須項目です。当協会の個人情報の取り扱いに関しては、こちらをご覧ください。

*お名前
 年齢
 電話番号 ※例)075-123-4567
*メールアドレス ※例)example@example.com
*お問い合わせ内容

ページの先頭へ戻る