センターからのお知らせ, 北コミまつり

北コミまつり One Dayボランティア大募集!!

更新日:2017年03月09日(木)

北センターでは,「障がいの有無に関係なく,みんなが楽しめるおまつりを作ろう!」と,
北区身体障害者団体連合会と協同した取組「北コミまつり」を実施します。

2011年度から始まり,今年で第6回目を迎えるおまつり。
北センターを利用している若者のステージパフォーマンスや,
障害者団体が企画する体験コーナー(障害者スポーツなど),
おいしい模擬店など,内容は盛りだくさん!
そこで,このおまつりをスタッフとして支えてくれるボランティアを急募します!
■対象
京都市内にお住まいか通学先または勤務先のある中学生~30歳までの青少年
■スケジュール
前日準備
 3/17(金)18時~終わり次第解散(21時過ぎ)
  ※準備作業は18時から開始。
  ※スタッフの顔合わせも兼ねた説明会を19時から行います。
  ※少しの時間でも来てくれると助かります。
まつり当日
 3/18(土)9時集合~18時解散
  ※前日準備に来れなかった人は8時45分~事前打合せ
■役割
○ブース・ステージ・体験コーナーの運営補助
○会場設営・片付け
○来場者受付・誘導  など
■その他
・ボランティアとして参加した人には,昼食(模擬店で使える食券)を用意します。

面白そうやん,って思ったアナタ。お客さんとしてではなく,ボランティアスタッフとして楽しみませんか?
「ボランティア参加するよ!」という人は, 3/16(木)までに北センターまで連絡をください。

お問い合わせフォーム

必要事項をご入力のうえ『記入内容の確認』ボタンをクリックしてください。
*は必須項目です。当協会の個人情報の取り扱いに関しては、こちらをご覧ください。

*応募種別
*お名前
 年齢
 電話番号 ※例)075-123-4567
*メールアドレス ※例)example@example.com
*お問い合わせ内容

ページの先頭へ戻る