からだではなそう~表現活動へのお誘い~, センターからのお知らせ, 事業案内

からだではなそう~表現活動へのお誘い~

更新日:2021年07月27日(火)

からだではなそう オンライン 参加者継続募集中!

「からだではなそう」は、楽しく自由にからだを使って遊んでみるプログラムです。
今回は、お家から参加するオンラインバージョンのご案内。
距離は離れているけれど、ダンサーやボランティアの人たちと一緒に、
からだを動かしてみませんか?
座ったままできるワークや、お家でできるワークなど、
オンラインだからこそ生まれる表現のカタチを楽しみましょう。

活 動 日:7月31日(土)・8月28日(土)・9月18日(土)
活動時間:Aグループ 13:30〜14:30
Bグループ 15:00〜16:00
参 加 費:無料(全3回連続でのご参加となります)
募集定員:各グループ4名
参加対象:中学生年齢〜30歳までの知的な障がいがあり、
市内にお住まいか、通勤・通学されている方。
また、おひとりでZOOMの操作ができる、
もしくは保護者・介助者が代わりに操作できる方。

募集締切:先着順で受付中!
※ 7月29日(木)21:00まで募集延長しています。
       また、8月以降の活動からもご参加いただけますので、
       各活動の1週間前までにお申し込みください。

ナビゲーター
川崎 歩(映像作家・ダンサー)
辻野 恵子(俳優)
伊藤 真希(俳優)
山口 恵子(俳優)

—————————————————————————————————————————–

申し込むには・・・

電話、または京都市東山青少年活動センターに来館にて受付しています。
オンラインプログラムにご参加いただくには、メールアドレスが必要です。

参加確定の連絡をします

ご参加いただける方には、電話にて連絡します。
希望される方には、当日までにZOOMの操作の練習を行いますので、
電話連絡のときに、練習する日を決めます。

参加が決まった人は・・・

参加者の人は、以下の流れで当日の活動を迎えます。
◯7月30日(金)にZOOMのURLが届く。
当日に使う【URL】を、教えてくれたメールアドレスに送ります。
送られてこなければ、電話【075-541-0619】をしてください。
◯活動日当日の開始10分前
【URL】をクリックしてください。
すると、「ミーティングのホストは間もなくミーティングへの参加を許可します。
もうしばらくお待ちください。」とメッセージが表示されるので、そのままお待ちください。
時間になれば、こちらからの操作で画面を切り替え、活動を開始します。


—————————————————————————————————————————–

 

 

“ゆったり”した雰囲気のなかでダンサーやボランティアの人たちと一緒にからだを動かしてみませんか?
からだを大きく使った運動だけじゃなくちょっとした指の動きや声もひとりひとりの表現のカタチ
遊び心を大切に自由な発想で楽しく動いてみませんか?


令和2年度の開催は終了しました。

どんなプログラムなのか、これまでのプログラムの様子はからだではなそう とは?をご覧ください。
活動の様子はブログでも紹介しています。
ボランティアの参加者を募集しています。 こちらもご覧ください。

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る