センターからのお知らせ, 事業案内

まちライブラリー@京都市東山青少年活動センター

更新日:2016年12月15日(木)

青少年同士や、青少年と地域の人がつながるためのライブラリーです。



 

 

 

来館した青少年同士や、青少年と地域の人が、

本を介してゆるやかにつながり交流できるきっかけになることを願い開設しました。

まちライブラリーとは・・・?←click

まちライブラリー@東山青少年活動センター←click

寄贈のお願い

①中学生②高校生③大学生④20代におススメの本を集めています。

「中学生のときに読んだ思い出の本」

「高校時代にハマった漫画」

「将来について悩んだときに影響を受けた本」等を

ご寄贈をお願いいたします。

ご寄贈本には「オーナーからのメッセージ」を書いていただきます。

本の感想や思い出などご自由に記入お願いします。

 

←click

 

 

その他、戯曲や、アートの本も集めています。

本棚があるロビーは、どなたでもご利用いただけますのでお気軽にお越しください。

※寄贈は1人5冊程度まで。

※漫画等のシリーズものはご相談ください。

※内容によってはお断りする場合があります。

蔵書検索

まちライブラリー@東山青少年活動センターの「本棚」←click

当センターにある本が検索できます。

ボランティア募集中

まちライブラリーの運営をお手伝いしてくれるボランティアスタッフを募集中です。

本の整理やBOOKイベントの企画など。

 

 

 

 

 

募集対象:京都市内に在住または通勤・通学先のある中学生年代~30歳の方。

まずは東山青少年活動センター(TEL:075-541-0619)まで気軽にお問い合わせください。


活動報告

12/11(日)午後 ブックフェスタ(東山区総合庁舎1階で行われる本のイベント)にて、
まちライブラリーPRのブース出展をしました。

 

 

 

 

みなさまからの寄贈本を多くの方に紹介し、まちライブラリーの魅力も伝えることが出来ました。

ページの先頭へ戻る