これまでの事業

更新日:2015年04月01日(水)

このページでは、終了した過去の事業等の紹介をしています。

2015年

ココロからだンスW.S

ダンスを使った自己表現を体験するコンテンポラリーダンスワークショップ。
創作ダンスの経験が少ない人たちが、参加者同士のコミュニケーションをもとに
講師の裏方の人達との協力関係を大切にしながら、
4か月近くかけて一つの作品を創りあげ、公演を行います。
詳細ページはこちら
公演詳細ページはこちら

東山コトハジメ

「ものづくり」を楽しむ中高生年代を対象とした月2回の事業。
木工・手芸・陶芸・絵画・クレイアニメなど参加者で話し合って活動内容を決めます。
詳細ページはこちら

東山フェスタ2015 ~あーとで遊ぼッ!~

毎年恒例の東山フェスタ。
2015年も展示やワークショップ、公演など
盛りだくさんのプログラムを行いました。
詳細ページはこちら

情報誌 ヒガシガシ

情報誌としてボランティアを中心に定期刊行。
46号「初夏号」を発行。~終刊~
詳細ページはこちら

2014年

ものづくりワークショップ(木工) 木の小物を作ろう!

nandemonoの阿部芳朗さんを講師にお迎えして、
木工ワークショップを行いました。
15名それぞれの個性溢れるスプーンが完成しました。
詳細ページはこちら

ものづくりワークショップ(陶芸) お茶を楽しむうつわを作ろう

陶工高等技術専門校の生徒である高僧さん・星山さんをナビゲーター、
室田さんをスペシャルサポーターにお迎えして、陶芸ワークショップを行いました。
成形から削り、絵付け、釉薬がけまでひととおりの行程を体験し、
最後はみんなでお茶会をしました。

2013年

ビギナーズユニット20周年事業

1994年にスタートした演劇ビギナーズユニット。
20周年目を迎えるにあたり、
演劇ビギナーズユニットが果たした役割や、
20年の歴史をふりかえるシンポジウムを行いました。
記念冊子は今も販売中です。
詳細ページはこちら
記念冊子のご案内

東山アートスペース10周年記念冊子

東山アートスペースが平成24年度、10周年を迎えました。
webでもPDFで閲覧可能です。
詳細ページはこちら

ページの先頭へ戻る