センターからのお知らせ

当面のトレーニングルームの利用について

更新日:2020年07月09日(木)

2020年6月4日からトレーニングルームの利用を再開致します。

しかしながら,継続して感染予防の対策が必要となりますので,ご利用にあたっては十分注意いただくとともに,センターの取り組みにもご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 利用についてのお願い(2020/07/09更新)

安全のため一度に入室出来る人数を10名とします。
そのため,1日につき2時間を目安にご利用いただきますようご協力お願いします。

また,混雑緩和のため,ガイダンス実施中の毎月第2日曜日の10~12時,毎月第4土曜日の18~21時は,ガイダンス参加者のみ利用とさせていただきます。
7月より,ガイダンスの実施を再開します。

来館前のお願い

・外出前の検温
・マスクの着用
・汗拭きとは別の器具ふき取り用のタオルの持参
(今まで清潔保持のため各自で設置しているアルコールとタオルで器具のふき取りをお願いしておりましたが,感染予防のためタオルは撤去致しております)

ご利用前受付でのお願い

・利用前チェックリストの記入(毎回)

利用前のチェックリスト

利用中のお願い

・他の利用者と距離をとっての利用
(距離確保のため,一部器具を間引きしています)
・器具利用後のアルコール除菌
・スタッフによる定期換気・除菌へのご協力
(換気のため室温保持が難しくなることが予想されます。予めご了承ください)

現在(2020/6/2)のところ,上記のルールを設定しておりますが,状況により変更となる可能性も御座いますが,予めご了承ください。

 

利用前のチェックリストに1つでも該当しない場合や,ルールを遵守いただけない場合はご利用をお断りする可能性も御座います。

普段よりご不便をお掛けすることになりますが,皆様に安全にご利用いただくために,ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る