協会からのお知らせ


(学習支援事業)2021年度有償インターンシップ募集開始!

更新日:2021年03月04日(木)

【募集締め切りました】

事業の企画や運営にインターンとして関わりませんか?

   

  

 2021年度、学習支援事業でインターン生を募集します
 京都市内18ヶ所で運営している学習支援事業で、参加者の学びや居場所をボランティアスタッフと一緒につくり、それぞれの成長をサポートする役割として、事業に携わってくれる方を募集します。

 「将来、人としっかり関われる仕事がしたい!」 
 「中・長期で、若者支援の現場にガッツリ関わりたい!」 
 「“事業”を運営する全体像を掴みたい!」

 そんな人におすすめです。京都市ユースサービス協会で実施する学習支援事業の詳細については、こちらのページをご覧ください。

募集内容

対象

・京都市内在住または在学の、21歳~30歳の青少年の方(休学中含む)
・継続的な、グループでのボランティア経験のある方
ユースサービス(ユースワーク)への共感のある方

こんな方を求めています!

・教育や福祉、対人援助領域でのこれまでの経験を活かした活躍をしたい方
・子どもや若者の貧困課題に対する現場運営を体験的に学びたい方
・若者の視点にたった提案や事業運営に臨む姿勢のある方
・未完成の事業を形作る過程に積極的に携わる気持ちのある方

業務内容

 下記3種あり、希望を聞きながら決定します。複数の業務を選択することも可能です!

①事務局事務として、事業全体のとりまとめやボランティア募集や説明・研修に携わりたい方。
 13:00~21:00の間で応相談。週2日からOK!
②拠点のコーディネーターとして、学習支援の現場に深く携わりたい方。
 17:00~21:00、週1・2回どこかの学習会を固定で担当。
 他の日に、13:00~21:00の間で事務作業や研修等あり。応相談
③夏休み限定で実施する特別回「夏休み学習会」の企画・運営に携わりたい方。
 13:00~21:00の間で応相談。週2日からOK!

その他、 詳細は募集要項をご確認下さい。

 応募方法

インターンシップ申込書』を郵送またはメールにてお送りください。

 PDFファイルはコチラ / Wordファイルはコチラ   3/24(水)必着です。

ページの先頭へ戻る