協会について


ご寄付のお願い


公益財団法人京都市ユースサービス協会ではユースサービスの理念に則り、青少年が学校・家庭・地域の中で他者と出会い、関わりながら様々な挑戦や課題を乗り越える力を身につけ、豊かな大人へと成長していくための支援を行なっております。

現在、青少年をとりまく環境は様々な課題が明るみに出てきており、従来通りの支援では十分に手が回らない現状となっております。
当協会の取り組みにご賛同いただける方は【寄付】という形でより一層の発展をご支援ください。

若き市民、次世代の担い手の育成には多世代の方々からの
あたたかいご理解とご支援が必要です

ご寄付の受付方法

寄付金は1口1,000円から受け付けております。

クレジットカード決済を利用する

クレジットカードでの寄付ができるようになりました!

※CANPAN決済サービスへの利用登録が必要です。(無料)

郵便振替口座を利用する

下記の口座にお振込みください。

口座番号 00950-2-172487
口座名義 公益財団法人京都市ユースサービス協会

※専用払込取扱票が必要な場合は公益財団法人京都市ユースサービス協会までお問い合わせください。

現金を直接持参する

お手数ですが、協会事務局まで直接ご持参ください。(→事務局所在地はこちら

【税制優遇】をご存じですか?

当協会が取得している公益財団法人の法人格をもつ団体へご寄付いただいた場合、所得及び住民税の控除を受けることができます。確定申告が必要です

所得控除

寄付金のうち2,000円を超える額が所得から控除されます。(※1)

府民税控除

寄付金のうち2,000円を超える額の4%が府民税から控除されます。(※2)

※1 ただし総所得金額等の40%相当額が限度となります
※2 京都府内に住民票がある方が対象となります
優遇措置を受けるためには当協会が発行する寄付金受領証明書が必要となります。
ご希望の方はお申し付けください。

寄付の種類

協会への寄付

みなさまからいただいたご寄付につきましては、課題を抱える青少年を対象とした居場所事業や就労体験事業、青少年支援を行う他団体との事業や青少年ボランティアグループの活動支援など、協会の様々な取り組みに活用させていただきます。

事業を指定しての寄付
 
 
みなさまからご寄付をいただきました。大切に活用させていただきます。誠にありがとうございます。

寄付者のみなさま

ページの先頭へ戻る